毎日、夢の意味をチェックして日常を豊かに

【夢占い】鯉の夢が示す23の意味。運気アップの象徴です

こちらでは「鯉の夢」をご紹介しております。鯉の夢では「赤」「金色」「大きい」などの鯉の特徴や「泳ぐ」「追いかけられる」「跳ねる」という鯉の行動、鯉に対する行動から夢の意味を診断します。あなたの夢の鯉はどうしていましたか?まず鯉の夢の基本的な意味から見ていきましょう。

鯉の夢占い 基本的な意味

鯉の夢は、運気アップと生命力の強さを表しています。

仕事や恋愛などで、自分の気持ちが伝わり予期せぬ幸せが訪れるようです。また今はどこか体調が悪くても、回復の兆しが見えてきそうです。

どこも悪くなく健康な場合は、引き続き快調に過ごせるでしょう。スタミナもあるため、少しぐらいなら体力も低下しないようです。やりたい事があれば、体力があり運気も味方してくれる今が挑戦するチャンスです。自分を信じていれば、良い方向へ進んで行けるはずです。

 

鯉が泳ぐ夢占い

鯉が泳ぐ夢は、幸せな事が訪れる暗示です。

特に自分の得意分野での才能が開花して、気持ちが良く楽しく仕事や勉強ができそうです。またその結果、希望する出世や第1志望への合格に繋がるでしょう。得意分野が分からないなら、自分の新たな才能や長所を発見できそうです。

特に元気に鯉が泳いでいたなら、あなたの成功は約束されています。でも油断をせずにしなければならないことに向き合って下さい。そして自信を持って行動するようにしましょう。

 

鯉が泳ぐのを見る夢の意味

夢の中で鯉が泳いでいるのを見るのは幸運の象徴です。

仕事でスキルアップや才能が開花することを暗示しています。元気よくイキイキと泳いでいるならば、恋も仕事もこれまでの成果が実を結び、嬉しい結果となるでしょう。

しかし、元気のない様子で泳いでいる場合は要注意。これまでの努力が無駄に終わってしまいそうです。せっかく積み重ねてきたものが水の泡となってしまったり、空振りで終わる可能性があります。鯉が川で泳いでいる場合は、パートナーと巡り会えるかもしれません。

 

鯉と泳ぐ夢占い

鯉と泳ぐ夢は、あなたの運気が急上昇していることの表れです。

この時期は対人運や仕事運、恋愛運に嬉しいことが起きる可能性が極めて高い状態と言えます。鯉は夢占いにおいて非常に縁起のよい生き物で、幸運や成功を意味していると言われることもあります。

大きな鯉と元気に泳ぐのであればあなたの仕事運が急上昇し、これまでの努力が認められたり、あなたの思わぬ長所を高評価してもらえることになるかもしれません。あなたが短所と思っている部分が、見方によっては長所であることに気付かされたり、あなたの能力を引き延ばしてくれる最良のビジネスパートナーと出会える可能性があります。夢で一緒に泳いでいた鯉は、まさにあなたのよき相棒になってくれるかもしれませんね。

また、この夢を見た時は全体的に運気が上昇しており、願望が叶いやすい時期とも言えます。ずっと叶えたいと思ってきた夢や目標があるのなら、この時期に具体的な行動を起こしてもいいでしょう。あなたの夢を積極的に周囲に話してみるのもいいかもしれません。思わぬ手助けをしてくれる人が現れる可能性があります。

 

池で鯉が泳ぐ夢占い

池で鯉が泳いでいる夢は、今後大きく飛躍するチャンスが訪れる事を表しています。

だからチャンスがくるまで待ち続けて下さい。今まではなかなか評価をされなくて、悔しい思いをしていた人も報われる時がようやく訪れそうです。

ただし飛躍のチャンスを自分の手で掴まないといけません。焦っていてものんびりしすぎてもチャンスを逃してしまうので気をつけて下さい。チャンスの神様は前しか向いていません。だから前向きに行動して下さい。チャンスを捕まえる事ができたら、今後の成功は約束されたものとなるでしょう。

 

鯉が跳ねる夢占い

鯉が跳ねる夢は、今まで頑張ってきた事が形になり大きな高い評価を得られる事ができることを表しています。

もうすぐ大きく飛躍するチャンスが訪れるので、逃さないようにしましょう。そこで高い評価を貰っても偉そうにするのではなく、今まで通り変わらずに一つ一つの努力を真面目に続けて下さい。

また周囲の人への気配りや優しさも忘れないようにしましょう。困っている人がいたら話を聞くようにして下さい。そうすればまた大きなチャンスが巡ってきます。

 

鯉に餌をあげる夢占い

鯉に餌をあげる夢は、餌の量によって意味が変わります。

たくさんの餌をあげている場合は運気がアップしています。自分のやりたい事ができてやりがいや満足感を感じるでしょう。

反対に、餌の量が少なかったり足りない場合は運気がダウンしています。トラブルが起きたりして、上手くいっていた事でも停滞しそうです。どの分野でトラブルが起きるかは夢では分かりませんが、対策をしておきましょう。事前に準備をする事で最小限にできるかもしれません。

鯉が餌を食べる夢の意味

夢の中で鯉が餌を食べているのは、運気が上昇している兆しです。

例えば、勤めている会社の業績が上がって、安泰を感じたりするなどです。あなた自信がエサをあげているならボーナスが上がるなど、個人的にラッキーがある事を現わしています。

しかし、池の鯉の数に対して、エサが少なすぎる場合は、あなたの運気が低下していることを暗示しています。仕事運、恋愛運、金運などは下降ぎみ。予期せぬトラブルが起こる可能性があります。注意して下さい。

 

赤い鯉の夢占い

赤い鯉の夢は、何かに気持ちが高ぶっている事を表しています。

また高ぶった気持ちを自分で調整するのが難しくなっています。あなたが周囲の人に迷惑をかけて振り回したり、動きすぎて体力が追いつかない状況になるかもしれません。周囲の人に影響が出たり、体を壊す前にリフレッシュをして、頭と体を休める時間を作るようにしましょう。

今は心のままに動いても、途中でしんどくなったり空回りするので気をつけて下さい。少し休めば、違った見方で物事を判断できるようになるでしょう。

 

金色の鯉の夢占い

金色の鯉の夢は、運気が全体的にアップしている事を表しています。

特に金運と恋愛運は大きくアップしています。今がチャンスなので、試したい事があれば行動に移しましょう。一つだけに集中するよりも、たくさんの挑戦をする方が運が開けます。

前向きに取り組む姿に運気も味方してくれるでしょう。予期せぬ幸運に恵まれるかもしれません。臨時収入があったり、好きな人に想いが通じる可能性が高いです。チャンスがくれば、必ず分かるので掴んで下さい。チャンスを掴む事ができれば、幸せになれます。

さらに詳しく

金色の鯉というイメージを連想されていることから「金色が印象的な夢」にもあなたの深層心理が隠されているかもしれません。

金色が印象的な夢占いはこちらです

 

黒い鯉の夢占い

黒い鯉の夢は、過去に起きたミスやトラブルへに対してずっと悔いが残っている事を表しています。

今でも時々、過去を思い出しては心を痛めているようです。そしてそんな自分を見て見ぬふりをして、ずっと心の奥底に隠してきたのでしょう。でもずっと過去を悔いていては、先には進めません。過去に誰かを傷つけたのなら、早く謝罪をしましょう。そのままにしておいたら、ますます状況は悪くなる一方ですよ。やるべき事はしたけど自分にはどうにもできなかった事なら、悔いていても無駄です。起きてしまった過去は変える事は出来ないのです。

でも未来ならあなたの手で変える事が可能です。いつまでも過去を悔やんで、辛い思いをするのは自分を傷つけているだけです。できるだけ早くその気持ちを解放しましょう。これだけ悔やんで辛い思いをしたのですから、もう楽になっても許されるはずです。

 

オレンジ色の鯉の夢占い

オレンジ色の鯉が印象的な夢は、あなたの人間関係を表しています。

好ましいオレンジ色をした鯉が出てきたのなら、あなたの対人運が良好であることの表れです。この時期は何かしら特別なことがなくても、友達と楽しい時間を過ごせるでしょう。関係も深まりやすい時期です。新しい友達が増える人もいるかもしれませんね。気になる人がいればあなたの方から積極的に声をかけていきましょう。

夢に出てきたオレンジが目に痛いような派手過ぎる色だった場合は、身近な人間関係に振り回されることを意味しています。何かと自分勝手に振舞う人がいれば、この時期はあまり関わり合いにならない方がいいかもしれません。その人の都合に振り回されてストレスばかりが蓄積してしまう可能性があります。どうしても避けられない時は適度にストレスを発散するのを忘れないようにしましょうね。暗くよどんだオレンジ色が印象的な場合は、対人運が低迷していることの表れです。

この夢を見た時は、あなたの我が強くなってしまう恐れがあります。話をしていても自分のことばかりになっていたり、知らずのうちに自慢話ばかりになってしまうかも。自分の言動に注意しておいた方がいいかもしれませんね。

 

大きい鯉の夢占い

大きい鯉の夢は、近い将来に大きな事で成功したり、好きな人と結婚できる可能性が高い事を表しています。

今までの頑張りが認められそうなので、これからも変わらずに努力を続けましょう。そしてあなたの頑張りを近くで見てくれている人がいる事を大きな鯉が意味しています。誰も見ていないからと手を抜いていると、真面目なあなたの評価が下がるので気をつけて下さいね。

目先の利益に囚われずに、自分の目標に向かっていけば必ず実を結びます。頑張ってください。

 

鯉がたくさん出てくる夢占い

鯉がたくさん出てくる夢は、自分一人では対応できないような大きなトラブルが起きる事を暗示しています。

自分が原因で起きているのかは分かりません。色々考えて動いてもやかなか解決せず、別の方法が思い浮かばなくて行き詰まってしまい途方に暮れそうです。

解決が難しいようなら、逃げ出さずに信頼できる人に相談をしてみましょう。一人でできると強がってばかりいては、余計に状況を悪化させるかもしれません。そうなる前に行動に移しましょう。

 

鯉を釣る夢占い

鯉を釣る夢は、仕事運がアップしています。

仕事での努力が認められて、昇進や出世が期待できます。また給料もアップするでしょう。評価が上がっても浮かれたり、大きな態度にならないように気をつけましょう。

今までと変わらずに努力を続ける事で、評価が下がることはありません。周囲への気配りの気持ちも忘れないで下さい。困っている人がいれば、放っておかずに相談にのるようにしましょう。あなたの優しさが伝わってますます働きやすい環境になっていきます。

さらに詳しく

鯉を釣るというイメージを連想されていることから「釣りをする夢」と合わせてお読みいただくことでさらに夢の意味を知ることができます。

釣りをする夢占いはこちらです

 

鯉を食べる夢占い

鯉を食べる夢は、自分自身やあなたの身近な人に幸運が訪れる事を表しています。

その幸せな出来事に周囲が笑顔になれるでしょう。もしあなた自身に何も幸運が訪れなくても、落ち込まないで下さい。幸運が訪れた人を祝福する事で、幸せをおすそ分けしてもらえます。また体調も良く気持ちも安定しています。特に心配な事も起きないでしょう。仕事や勉強に真面目に努力する事で、あなたにもいつか幸せが必ず訪れます。努力が報われる日が来るまで頑張って下さい。

一方で女性がこの夢を見る場合は、妊娠を意味している場合があります。体を大事にして過ごして下さい。

 

鯉に噛まれる夢占い

夢の中で鯉に噛まれるのは、心や体が疲れていることを、教えてくれています。

さらに、疲労がたまって「うっかりミス」が起きやすい事も暗示しています。自分では、疲れている事への実感が、あまり無いかもしれません。

しかし、しっかりと心と体を休めて体調を回復することで、好調な毎日が送れるのですから、無理をせずにゆとりのある毎日を過ごしてください。体力を回復しないと運気は低迷してしまいそうです。健康であればうっかりミスなども減りそうですよ。

 

鯉に追いかけられる夢占い

鯉に追いかけられる夢は、あなたが窮屈な日常の中に身を置いていることを意味する警告夢です。

学校だったり家庭だったり、時には恋愛である人もいるかもしれませんね。あなたは何かしらの厳しい決まりがある環境に身を置いているのではないでしょうか。親が厳しくて門限が決まっているだとか、恋人の束縛が過剰で息が詰まるだとか、目上の人から仕事で怒られてばかりだとか、自分の自由にできない状態にある時にこういった夢が現れることがあります。今すぐにでもこの環境から抜け出したいけれど、それができずにいるのでしょう。

もしそういった環境下にあるのであれば、反抗的な態度を取ったり反発するのは逆効果です。余計に悪化してしまう恐れがあります。しかし、追いかけてくる鯉がピンク色や白色だった場合は、今の状況は徐々にでも改善されていくでしょう。

ただし、黄色や黒い色をした鯉に追いかけられるのであれば、状況の悪化や、精神的な不調を暗示していることがあります。もし気分が晴れなくなったり、ずっと気持ちが塞ぎ込みがちだと思う時は、無理をせずに病院に行くようにしてくださいね。

さらに詳しく

鯉に追いかけられるというイメージを連想されていることから「追われる夢」と合わせてお読みいただくことでさらに夢の意味を知ることができます。

追われる夢の意味はこちらです

 

鯉を助ける夢占い

鯉を助ける夢は、あなたに未来へと繋がるチャンスが舞い込んでくることを意味する吉夢です。

特に夢の中で助けた鯉が大きければ大きいだけ、思わずビックリしてしまうような幸運がやってくるかもしれません。今後、あなたの前に困っている人が現れたら是非とも積極的に助けてあげるようにしましょう。すぐには何も起きないかもしれませんが、この時期にサポートしたり手助けした分だけ、後々大きなお礼となって返ってくる可能性があります。それはあなたの夢や目標の手助けをする大きな一歩となってくれるでしょう。

あなたの頑張りを目上の人に伝えてくれる人が現れたり、あなたを助けたり応援してくれるようになるかもしれません。具体的にできることがないと思っても、話を聞いてあげるだけでも充分大きな支えになれるはずですよ。

ただし、そのお返しは直後にやってくるものではありません。誰かの力になってあげたからと、その後にあなたが努力を怠ってしまえば、成功には繋がらない可能性も充分にありますので、縁起のよい夢を見たからと怠けてしまわないようにしましょうね。

 

鯉が死ぬ夢占い

鯉が死ぬ夢は、これから悲しくて辛い出来事が起きる事を暗示しています。

これまでの幸せがいっきに崩れてしまうかもしれません。自分が原因ではなくても、起きたトラブルに巻き込まれそうです。その時に冷静に行動できるかで今後の状況が大きく変わってきます。少しでも良くするために、いつまでも下を向くのはやめましょう。

起きてしまった事は変えれませんが、明日はあなたの手で変えていく事ができます。気持ちを切り替えて前に進みましょう。

さらに詳しく

鯉が死ぬというイメージから「死の夢」にもあなたの深層心理が隠されているかもしれません。

死を連想される夢占い

 

鯉のぼりの夢占い

鯉のぼりの夢は、その時の状況で意味が変わります。

晴れている時に見たなら、運気がアップしているので物事がスムーズに進んでいくでしょう。新しく挑戦したい事があるなら、今がチャンスなので始めて見て下さい。一方で曇り空だったり雨が降っていたなら、運気がダウンしている事を表しています。特に仕事でのトラブルに気をつけて下さい。もしトラブルが起きても、すぐに対応できるように今から備えておきましょう。

またカラフルな色が印象的な鯉のぼりが晴れた空で泳いでいる夢は、幸運を暗示しています。夢の中の鯉のぼりはどんな感じだったのかをよく思い出して下さい。もし鯉のぼりを手でつかんでいる夢は、恋愛運がアップしています。好きな人がいるなら、アプローチをすると親密になれそうです。

 

たくさんの鯉のぼりの夢占い

たくさんの鯉のぼりが印象的な夢は、その鯉のぼりの状態を思い出しましょう。

たくさんの鯉のぼりが青空の下を気持ちよさそうに泳ぐのであれば、あなたの運気が急上昇していることの表れです。主に仕事運や対人運が上昇しています、仕事で嬉しいことがあったり、身近にいる友人たちと楽しい時間を過ごせるでしょう。仕事や部活などを通じて新しい人脈を築くこともあるかもしれません。

しかし、たくさんの鯉のぼりが全く泳がないのであればあなたの運気が低迷していることの表れです。特に夢に出てきた鯉のぼりの数が多ければ多いほど、色々な不調や不運が重なってしまいそう。仕事でうっかりミスをしたり、買い物をした後に忘れ物をしてしまったり、場合によってはお金を落とすこともありそうですので、この時期は「うっかり」に注意しましょう。

たくさんの鯉のぼりを飾る夢は、あなたの全体運が上昇していることの表れです。鯉のぼりを飾るとワクワクするものですね、今はまだ幸運がやってくるのを待っている状態ですが、もう間もなくあなたが嬉しくなるような出来事がたくさん訪れるでしょう。幸運の波に乗り遅れないよう、体調を万全にしておきましょうね。

 

鯉の絵の夢占い

鯉の絵の夢は、全体運が上昇する吉夢です。

鯉の滝登りと言われ昔から縁起の良い魚とされています。それは絵に描かれた鯉の夢も同じように縁起が良いとされています。夢の中の鯉の絵が元気に泳いでいるなら、あなたの運気が滝を登るように上昇していくでしょう。金運も健康運も仕事運や対人運なども良い方向へと向かいきます。

ただ絵の中の鯉が死んでいる、元気がないなら逆に運気が低迷していく警告ですので、日頃の生活に気を配るようにしましょう。

さらに詳しく

鯉の絵が印象的なことから「絵の夢」と合わせてお読みいただくことでさらに夢の意味を知ることができます。

絵の夢占いはこちらです

  • B!