毎日、夢の意味をチェックして日常を豊かに

【夢占い】みかんの夢19の意味。成長や成果の暗示です

こちらでは「みかんの夢」をご紹介しております。みかんの夢は「もらう」「投げる」「腐る」「ミカンジュース」など、夢のイメージで夢から受け取るメッセージがかわってきます。あなたの夢の中のみかんはどのようなイメージでしたか?基本的な意味からみていきましょう。

みかんの夢占い 基本的な意味

みかんの夢は、あなたの人間関係や健康状態を表しています。

夢に出てくるみかんの状態や状況によって表していることが異なってきます。良い印象の夢だった場合、あなたの運勢が良いことを暗示しており、逆の場合は、運勢が悪い方向に向かう可能性があることを表しています。

またこの夢は、成長や成果を表している場合があります。あなたが精一杯頑張ってきたことが目に見えて、成果が出ることを表しています。努力を続けることでより良い結果が出せるので、この調子で努力を続けていきましょう。

 

大きいみかんの夢占い

大きいみかんの夢は、恋愛面や人間関係の運気が上昇中のサインです。

思いを寄せている人がいるなら、その人との関係に進展がみられるでしょう。近いうちにデートのお誘いを受ける可能性がありますから、心待ちにしたいですね。

またビジネスにおいても、素敵な出会いに恵まれます。その人はあなたの窮地を救ってくれるキーパーソンになりますから、しっかりと信頼関係を築くようにしてください。新たな人との出会いは、人生をより豊かに彩り、自分自身を大きく成長させてくれるものです。今の運気を活かして、幅広い人脈作りにトライしてみてもいいかもしれませんね。

 

みかんを見る夢占い

みかんを見る夢は、「健康運・恋愛運の下降」を意味していますので、注意が必要です。

日頃から疲れを溜めやすいのであれば、早めに休んで大きな病気にならないよう気を付けましょう。恋愛面では些細なきっかけでパートナーと口論になったりしないよう、思いやりの気持ちを忘れないことが大切です。

またこの夢には「注意力が散漫」であったり「欲求不満」である暗示も。確認不足からミスを繰り返したり、いつも不平不満を言っているようでは、周囲からの評価も下がってしまいます。生活に適度なハリと一定のモチベーションを保てるよう、工夫をしてみましょう。きっと今以上に毎日が充実してくるはずですよ。

 

みかんをあげる夢占い

みかんをあげる夢は、人と親しくなりたいという気持ちの表れと捉えられます。

もし知り合いなど特定の誰かにみかんをあげていたのなら、その人ともっと仲良くなりたいと願っている暗示です。一方的に思っているだけでは気持ちは伝わりませんから、ぜひ勇気を出して積極的に話しかけてみましょう。

みかんをあげた相手が異性の場合は、その人に対して恋愛感情を抱いている可能性がありそうです。自分では気づいていなかった思いなら、改めて素直な気持ちを問い直してみては。この夢を機に、素敵な恋が始まることもあるかもしれませんよ。

 

みかんをもらう夢占い

みかんをもらう夢は、対人運の上昇を暗示しています。

周囲の人達と円滑なコミュニケーションがとれていて、毎日が充実している状態でしょう。これまでの人間関係は勿論のこと、あまり接点のなかった人とも仲良くなれそうです。お互いに意外な共通点が見つかって、心が打ちとけることもあるでしょう。

また夢でみかんをくれたのが実家の親だった場合は、親子関係が好調なサインです。すでに仲の良い親子であれば、より絆が深まることを示しており、たとえ疎遠だったとしても、今後は良好な関係性へと変わっていけますので、安心してくださいね。この夢を見たことをきっかけに、久しぶりに親とゆっくり話す機会を作っても良いかもしれません。

 

みかんの皮を剥いている夢占い

みかんの皮を剥いている夢は、あなたが今の状況より更に上へ成長する可能性があることを表しています。

今までの努力が周囲に認められ、昇進や昇給することでしょう。今の自分に自信を持って、進んで行動することによって、さらなるステップアップが目指せることでしょう。ですが、努力を怠ったりしてしまうと成長せずに終わってしまいます。

また、夢の中で上手に皮を向けない夢だった場合、今はまだ努力が必要なことを表しており、気を抜かず頑張る必要があります。目標に向かって、努力を続けることが大切です。

みかんの皮をむいて食べる夢

みかんの皮をむいて食べる夢はあなたの成長を促す夢です。夢占いでみかんは、繊細な心を表しています。みかんは丈夫な皮に包まれていますが、食べる部分である実は、少しの力で破れてしまいます。この部分が些細な言葉で傷つきやすい心の象徴といえるからなのです。

現在のあなたは悲しみや苦しみから身を守るため、心にバリゲートをはっている状態ではないでしょうか?もしかすると過去にあった経験から、無意思のうちにそうしているかもしれません。しかしこのままでは、人間関係はもちろん新しい知識やチャンスは入ってこないのです。

この夢は心を守っている皮をむくことで、精神的な成長ができる事を告げています。自分をさらけ出す行為は勇気がいることですが、今のあなたにはそのパワーが高まっています。この時期を逃さずにチャレンジしてみましょう。

 

みかんの種の夢占い

みかんの種の夢は「新たなスタート」を象徴しています。

資格やスキルアップの勉強など、これまで学びたいと思っていたことにトライするのに、最適な時期と言えるでしょう。仕事や周囲の人間関係、恋愛などにおいても、変化が訪れそうです。気持ちも新たにリフレッシュして、新鮮な気持ちで物事にあたることができるはずですよ。

もしみかんの種が大きかったり、沢山ある場合には、経済面の運気がアップすることを示唆しています。昇給のチャンスが到来したり、臨時のボーナスが入ったりと、生活に潤いが生まれそう。浪費せずに建設的な使い方を心掛ければ、更に明るい未来を切り開けることでしょう。

さらに詳しく

みかんの種というイメージを連想されていることから「種の夢」にもあなたの深層心理が隠されているかもしれません。

種の夢占いはこちらです

 

みかんを食べる夢占い

みかんを食べる夢は、あなたが心身共に状態が良くないことを表しています。

あなたは少し疲れているのかもしれません。たまには休息することも大切です。そうすることで、体力が回復し仕事や学業など再び頑張ることができることでしょう。倒れたら元も子もないので、休める時はしっかり休むようにしましょう。

またこの夢を見たとき、甘く美味しいみかんを食べていた夢だった場合、あなたの恋愛運がとても良いので、積極的にアピールをすると良いです。この恋愛運はあなたに結婚のご縁を運んでくる可能性があります。

 

みかんを投げる夢占い

みかんを投げる夢は、「承認欲求の表れ」と捉えることができるでしょう。

自分の中に伝えきれていない思いがあり、誰かに理解してほしい、もっと認めて欲しいと思っているようです。また、みかんを特定の相手に投げていた場合は、その人に伝えたい思いがあるのでしょう。心の中にある気持ちをいくら温めていたところで、相手に対してはしっかりと言葉にしないと伝わることはありません。ぜひ勇気を持って、対話の機会を作ってみてはいかがでしょうか。

 

みかんとオレンジの夢

みかんとオレンジが出てくる夢は、イメージチェンジの時期にきている夢です。

みかんとオレンジは原産国も違い、味も見た目も違います。しかし同じ柑橘類ということで、ファンも多いのではないでしょうか?この夢はあなたのファッションセンスの運気が、アップしている時に見る夢です。似ているようで似ていない、みかんとオレンジのように、今とは違うあなたへチェンジするお告げが出ているのです。

まったく違う別モードでは勇気がいりますが、現在より少し派手さを出し、流行りを取り入れることで女子力がグンとアップすることでしょう。さりげないイメージチェンジは違和感を感じさせることなく、あなたの良さを引き出してくれるはずです。今の運気を逃さないよう、ファッションに関する情報を集めるようにしましょう。

 

みかんの缶詰の夢占い

みかんの缶詰の夢は、中のみかんを取り出せたかどうかに、注目してみてください。

缶詰を開けて中身を取り出せる夢を見たら、それは今の悩みを解決するのは、他でもないあなた自身であることを示します。あなたの中には、自分でもまだ気づいていない能力が眠っています。困難を乗り越えようとする中で、その力を開花させることができるはず。今は苦しくても、地道な努力を続けていって下さいね。

一方で缶詰を開けられない夢は、自分の力やスキルに対して自信を失っている暗示。今の取り組み方では、実力を活かしきれていないのかもしれません。自分自身を客観的に見つめなおして、違ったアプローチを模索してみても良いでしょう。

 

みかんジュースの夢占い

みかんジュースの夢は、吉夢とされています。

ジュースを飲む夢は満たされない感情を表しています。食事やおやつの時間、休憩で一息つく時などに、口寂しさや物足りなさを感じる時があります。そんな時は、ジュースを飲んで補おうとしますよね。甘くておいしいみかんのジュースを飲んでいる場合は努力が評価されたり、周りに認めてもらうことで、満たされた気持ちになることを意味します。

甘酸っぱいけど、おいしいみかんのジュースを飲んだ場合は対人運が上がることを表しています。素敵な出会いがあり、寂しい気持ちも解消されるでしょう。ジュースを飲んでとても満足した気持ちになれば、これから起こる出来事に対しての満足度が大きいでしょう。

まだ物足りない気持ちになれば、本当は満足していても、つい欲張っている自分がいるのかもしれません。欲張りすぎると本来得られるはずのものも、逃してしまう可能性があります。欲張りは厳禁です。気をつけましょう。

 

みかんゼリーの夢占い

みかんゼリーの夢は、恋愛運や対人運が関係しています。

ゼリーに入っているみかんが新鮮で美味しい場合は運気が上がっていることを意味します。具体的な結婚にまで結びつく素敵な出会いがあるでしょう。

しかし、ゼリーに入っているみかんが酸っぱくて美味しくなかったり、食べかけのゼリーの場合は運気が低下していることを意味しています。何かがきっかけで、パートナーを信じられなくなったり、恋愛に対して後ろ向きになってしまいます。恋愛に臆病になっては、良い出会いも逃してしまいます。少し楽観的に考えてみるといいでしょう。

 

みかんにカビが生える夢占い

みかんにカビが生える夢は、運気の低迷を表すメッセージ。

これまで必死に取り組んできたことが、実を結ぶ前に頓挫してしまう可能性があります。今の時期はジタバタともがくより、どんと構えて冷静に対応したほうがベターと言えるでしょう。

また特に健康面の悪化を予兆している場合が多いため、十分に注意することが大切です。気になる症状があるのなら、油断せずに早めに病院にかかった方がいいでしょう。日頃から疲れを溜めないようしっかり休んだり、栄養価のある食事を摂って、身体を労わってあげてくださいね。

 

みかんが腐る夢占い

みかんが腐る夢は、あなたが自分に自信が無く、周囲の人と比べたりしてしまいマイナス思考になっていることを表しています。

その自信のなさのせいで、周囲の人たちと上手くいかず、人間関係でトラブルや問題を起こしてしまう可能性があります。あなたの運気が低下していることも暗示しています。

あなたはもっと自分に自信を持った方が良いです。このまま自分を過小評価していても、誰も得をしませんし、あなた自身苦しくなってしまうかもしれません。自信を持って積極的に行動することで、運気を上げることができるので頑張りましょう。

 

みかん畑の夢占い

みかん畑が登場する夢は、あなたの昇進を表しています。

みかん畑は階段のような段差のある畑で、まんべんなく日光が当たることで効率的だとされています。この様子を夢占いで解釈すると、今の役職やステージよりランクアップすることを示しているのです。

この夢は大変吉夢で、日頃の行いが報われる予兆といえるでしょう。コツコツと努力していたことが認められ、昇級しそれがさらに注目され続けるわけなのです。この夢は会社員に限らず、学生、主婦など様々な立場のひとに当てはまりますので、それぞれ自分のライフスタイルと照らし合わせ解釈してみてください。

 

みかん狩りの夢占い

みかん狩りの夢は、願いが良い方向へと進んでいく「吉夢」と言えるでしょう。

今のあなたの心の中には、何かを強く欲する気持ちがあるようです。それは仕事における成功でしょうか。好きな人と結ばれることでしょうか。いずれにしてもあなたの強い願いは、叶う方向へと前進しています。重要な案件を達成して社内の評価を得たり、お付き合いしている人と結婚の話が進む可能性もあるでしょう。

今の好機を最大限に活かすには、積極的な行動力が吉となります。良いと思ったことはどんどんやってみるなど、具体的な行動を起こしましょう。その熱いエネルギーが、願いを叶える後押しをしてくれるはずですよ。

  • B!