毎日、夢の意味をチェックして日常を豊かに

【夢占い】テレビの夢が示す18の意味とは?

こちらではテレビの夢占いについてご紹介しております。テレビはニュースやバラエティーなどの番組を楽しむことができる電化製品のひとつです。そんなテレビの夢は、現実での使い方だけではなく、ちょっと不思議なものや、怖い夢なども見ることがあります。そんなテレビの夢占いについて、まずは基本的な意味から解説していきたいと思います。

テレビの夢占い

夢占いでテレビは情報や娯楽をあらわし、移されている内容によって吉夢にも凶夢にもなります。

テレビを熱心に見ているようなら、あなたが新しい情報を積極的に得ようとしているのかもしれません。また、テレビはあなたが普段意識していないことや隠しておきたいことを映し出す鏡の役割も果たします。つまり、秘密の暗示や予知夢である可能性があるのです。

テレビの夢を見たらその内容をしっかり分析する必要があります。もし、不安に覚えるような夢だった場合は悪い予知夢の可能性もあります。必要以上におそれることはありませんが、用心しましょう。

暗い部屋でテレビを見ている夢の意味

暗い部屋でテレビを見ている夢は、何も考えたくないという深層心理が働いています。

テレビは情報を受け取るものですが、何も考えずにいられる時間を意味するものであるため、現実の生活の中で、あわただしい日常に追われ、ストレスが溜まり、本当はやらないといけないことがあるものの、何も考えたくないという意味合いを含んでいます。

頭が働いていない状態では、さらなる問題やトラブルを引き起こしかねないので、まずは疲れをしっかりと癒し、体力の回復を優先させるようにしてください。

夢からのメッセージとして「大きな決断」や「選択」は控えるようにして、簡単で単調な作業や仕事、行動を取りながら疲れをいやすように、と受け取ることができます。完全に思考を止めてしまうのではなく、簡単なことでも良いので自分で考えつつ行動をする、という解釈ができます。

テレビを録画する夢の意味

テレビ番組を録画する夢は、大切な存在の暗示です。

テレビ番組をわざわざ録画するのは、録画までして観たい、または保存しておきたい番組のはずです。あなたに心から大切にしたい、いつまでもそばにいて欲しいと思える存在が現れる予兆です。

もう既にあなたの側にいるかもしれません。あなたは無意識に大切に思っていて、まだ気づいていないのではないでしょうか。心の奥の本当の気持ちが夢になってあふれ出る事があります。思い当たる人がいるなら素直な気持ちになってはいかがでしょうか。

テレビ電話が印象的な夢の意味

テレビ電話の夢は、人とのふれあいを求めている証拠と捉えることができます。周囲の人たちと広くコミュニケーションを深めたいという場合もあれば、夢で会話をしていた特定の相手と、もっと親しくなりたいという場合もあるでしょう。

いずれにしても積極的に自分から話しかけることで、今まで以上に仲良くなることができるはずです。またテレビ電話を掛けたのが相手からだった場合は、その人はあなたと仲良くなりたいと思っている可能性が大。こちらから親しく話しかけてあげれば、とても喜ばれるでしょう。

 

テレビを見る夢占い

テレビを見る夢は、正しい判断ができている暗示です。沢山の情報を得ることの出来るテレビを観ている夢は、あなたが沢山の情報を瞬時に判断して、行動する力がある事を示しています。

そんなあなたは周囲の人にもっと頼りにされたいと考えていますが、周囲の人にはあなたの良さが伝わっていないどころか、少し自己主張が強すぎる人だと見られています。能ある鷹は爪を隠すということわざの様に、自分自身の役目を確実に果てしていけば、自然に周囲の人から頼りにされる存在になれますよ。

テレビドラマを見る夢の意味

テレビドラマの夢は、その内容や場面があなたの今後を占っています。夢で見たドラマはどんな内容だったか思い出してみましょう。

明るく楽しいドラマだった場合は、その雰囲気のままに希望に溢れた未来が待っています。しかしドラマが陰鬱だったり悲惨なものだった場合は、これから厳しい試練が待ち構えている可能性がありますので、注意が必要です

事前に波乱が予測されることがあるなら、今のうちに対策を練っておくのもお勧めです。一方で連続ドラマの夢だった場合は、実際に好きなドラマについて夢の中で反芻している場合が多いので、あまり深く考えなくても大丈夫ですよ。

テレビニュースを見る夢の意味

ニュースが流れているテレビを見る夢は、あなたが情報に関心を持っていることを示す夢です。ニュースは日々更新され、新しい情報をあなたにもたらすメディアです。ですから、ニュース映像を見る夢はあなたの中に新しい情報を得たいという気持ちがあることを示しているのです。

と同時、ニュース映像は「いつもの日常」も示唆します。個性をなくし上手に「いつもの日常」を送りたいという願望の表れかもしれません。時に、そうした態度は主体性がないと批判されることもありますが、「無事是名馬」ということわざもあります。平穏な日常を守ることも、結構大事ですよ。

テレビで恋愛ドラマを見る夢の意味

恋愛ドラマを見る夢は、現在の恋愛の状況に満足ができていないことをあらわしています。不満というほどではなくても、物足りなさを感じているようです。ドラマのように刺激があり、平坦ではない生活を求めている可能性があります。

ただ、恋愛運はさほど好調ではないようです。片思いの人に告白したり、恋人に不満を打ち明けたりするのには向いていない時期です。もしかすると関係が悪化してしまうかもしれませんので、今は感情に任せて行動するのは控えた方が良いでしょう。

 

テレビがたくさんある夢占い

テレビがたくさんある夢は、情報過多になって混乱してきていることを表しています。高い買い物や、初めてのことをするときは、事前に調べる人が多いです。ですがいろいろな情報がありすぎて、何を選ぶべきか分からなくなっています。

一つの商品をとっても、良いという人もいれば悪いという人もいます。生活に支障がないのであれば、納得がいくまで調べた方か良いです。勢いで高いものを買っても、思わぬ不具合に見舞われることもあります。

悩んでいる時間がないのであれば、王道を選ぶのが無難です。買い物であれば売れているもの、その他の物事であれば他の人が実績を上げている方法です。

 

テレビが壊れる夢占い

テレビが壊れる夢は、誤った判断の警告の夢です。テレビは情報を得る道具ですが、それが壊れていて情報を得る事ができないため、あなたは良い判断を下す事が出来ません。

たとえば誰かがあなたに忠告をしたら、いつものあなたはその忠告に対して正しい判断をくだせます。ところが今のあなたはその忠告を無視したり、誤った解釈をして状況を悪い方向に進めてしまいます。

このような時は一人で判断せずに、複数の第三者の意見を聴き参考にしてください。誤った判断で行動した後では遅いのです。

テレビが壊れて不安になる夢の意味

テレビが壊れたことで不安になったり、落ち着かない気持ちになったのでしたら、それだけ「与えられる環境に依存」していることを意味し、あなたの潜在意識は「そこから抜けだし、自分で物事をしっかりと考えるように」とメッセージを送っています。

テレビという存在に頼りながらも、心のどこかではそこから抜け出したいという気持ちがあり、テレビが壊れるというイメージを見ているのだと読み取ることができます。

テレビが消えない夢の意味

テレビが消えない夢は、現状から逃げ出したいという願望を抱いている暗示です。今のあなたは辛い現実の生活に嫌気が差していたり、なかなか達成できない目標を投げ出したくなっているのかも知れません。

逃げ出せば一時は楽になるかもしれませんが、環境をいくら変えても自分自身の性格やクセからは逃げることはできません。今は忍耐の時と決めて努力を続けていけば、思いもしなかった結果を出せたり、夢や目標を叶えることができるかもしれませんよ。諦めずにポジティブな気持ちを持ってがんばりましょう。

 

大きいテレビの夢占い

音の大きいテレビを観ている夢は、日常生活の煩わしさを暗示する夢です。テレビの音が丁度良い音量なら心地よく思えるのですが、大きいという事は多少なりとも煩わしく感じているでしょう。

テレビの音が大きい夢は、身近な人からの意見や注意を助言をあまり聴きたくない、耳をふさぎたいと考えています。確かに同調してもらえず、注意をされるのはおもしろくありませんが、あなたのためを思っての言葉ですので、相手の意見を聴いた上で取り入れていく事も必要な事ですよ。

 

テレビを怖いと感じる夢占い

テレビが怖いと感じる夢は、ストレスが非常に強い状態を表しています。仕事の問題やプレッシャーを抱えていたり、人間関係が上手くいかず悩みを抱えてはいないでしょうか?

自分では気が付かないような小さな不満が徐々に積み重なって、発散が出来ていない可能性もありますから、今のあなたに必要なのはリフレッシュの時間です。スポーツで汗を流したり、好きな趣味に没頭してみたり。

気の合うお友達と思う存分おしゃべりを楽しんでもいいですね。溜まったストレスをこまめに発散して、心身のバランスを上手に取れるよう工夫してみてください。

 

テレビカメラの夢占い

テレビカメラの夢は、吉凶両方の意味合いを持つ夢です。大きく分けると3つの意味を持ちます。

一つ目は警告の意味合い。あなたが周囲の注目を浴び、何かを指摘されるかもしれないという暗示です。

二つ目は問題ある行動の示唆。あなた自身が意識していない問題行動が周囲の顰蹙を買っているのかも。仕事面・プライベート面で相手のことを考えずに行動しているかもしれません。親しい人にアドバイスをもらったほうがいいでしょう。

三つめはテレビカメラの被写体に対するあなたの強い思いです。特に、被写体が異性である場合は恋愛対象としてその人物を見ていることを示します。

テレビ撮影する夢の意味

テレビ撮影の夢は、「別世界への憧れ」を象徴しています。街を歩いていて偶然テレビの撮影現場に出くわすと、ちょっとワクワクしてしまいますよね。そんなテレビ撮影の夢を見たということは、今のあなたは今の生活とはかけ離れた別の世界に、憧れを募らせている様子。

全く違う業界の仕事に興味を持っていたり、外国に住むことを夢見ていたりするのかもしれません。それがポジティブな気持ちなら問題ありませんが、ただ現実から逃げ出したいだけの場合は要注意。地に足をつけて地道に努力することも、大切にしてくださいね。

テレビの取材を受ける夢の意味

テレビ取材を受ける夢は、注目を集めたいという願望の表れです。これは自己顕示欲が強まっているとも捉えられますが、裏を返せば色々なことに対して自信がみなぎり、アグレッシブに行動できる状態とも言えるでしょう。

夢や目標があるなら迷わず全力で取り組みましょう。今のあなたなら高いエネルギーと集中力を持って、ベストなパフォーマンスを発揮することができますよ。その一方で、過度な自信から周囲に対して心ない発言をしないよう、注意することも忘れずに。

テレビに出る夢の意味

自分がテレビに出る夢は基本的に吉夢です。あなたの運気が上昇中で、目標や夢が実現する可能性が高まっています。この絶好のチャンスを生かすため、早め早めに行動しましょう。

ポジティブに行動することで幸運をつかみとれる可能性が格段にアップするでしょう。また、自分の考えや行動が他者に大きな影響を与えることの暗示でもあります。周囲があなたの言動に賛成しがちなため、物事がスムーズに進むようになるでしょう。

反面、影響力の強さがあだになることもあります。「出る杭は打たれる」のような周囲からの反感を買わないよう、注意して行動しましょう。

  • B!